地殻変動が・・・

おつかれさまです。

これまで英語圏のライセンス販売の動向を何度かお話してきました。

昔のようなマスターリセールライトライセンスなどの右から左へ商品を販売できるライセンスが急減してデベロッパーライセンスが台頭してきました。

つまり、商品を右から左に売り切るのではなくツールなどの商品をお客様のワードプレスブログにインストール代行したり既にツールを組み込んだブログを転売するライセンスです。

このライセンスは主として商品価値の急落を抑制するために発展してきました。

わたしはこのデベロッパーライセンスの成長とともに数多くの倶楽部や商品を購入し続けてきました。わたしはできるだけ高額なトップクラスのツールのライセンスを中心に押させてきていますが、遂に昔のようなライセンスが出始めてきました。

これは必然なのです。

デベロッパーライセンスが広くマーケットに普及してくると勝者と敗者が峻別されます。

敗者はより不利な条件で商品を販売しなければならなくなります。

つまり、値段を下げたりライセンスを緩和しなければならなくなります。

多くのマーケターは値段を下げるよりライセンスを緩和する選択肢をとります。

これからより多くのチャンスが出てくると思います。

わたしは現在数えきれないほどの倶楽部に入っています。毎月ダウンロードもしていない倶楽部が数多くあります。

それは・・・

その倶楽部が売りに出ないか?

その倶楽部のライセンスが緩和されないか?

それを待っているのです。

主宰者と繋がることに投資しているのです。

これも先行投資です。

さて、そんなライセンス緩和の動きに即応してリリースするのが bThemes です。ワードプレスのテーマを供給する倶楽部です。この倶楽部から提供するテーマはメンバーが自分で自分のワードプレスへインストールすることができます。

さらに・・・

アップグレードのオプションとして bThemes ライクな倶楽部を主催することのできるチャンスを提供します。

小さな変化に大きなチャンスが埋まっています。

bCompany メンバーの方には既にこの新しいビジネスチャンスのオファーをさせていただきましたが、本日ご案内したにも関わらず既に何人もの方から注文を頂いています。

これから大きなチャンスが来ます。

そのとき最初にチャンスを掴むのは bJunkie と bCompany メンバーです。さらにはプラットフォームの権利を握る bFundamental メンバーです。

ぜひ、この3つにだけは参加しておいてください。

夏、そして年末に向かって大きな変化をあなたの味方につけることができるでしょう。

インターネットマーケティングはサーフィンと同じです。

常に波を予測しながら最高の波から波へ移動することです。

 

ありがとうございました。

小林正寿

 

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です